サムイ島・トロピカル情報

2017年2月フルムーンパーティー

投稿者 on 3月.23, 2017, under 夜遊び, 観光

今年初のフルムーンパーティーに行ってきました。

サムイ島からスピードボートに乗って、パンガン島に到着。
入場料を払います。(1人100バーツ)
入場料を払うと、バンドがもらえるので、腕につけてゲートをくぐります。
2017年2月は、青色のバンドでした。

リストバンド

去年と違ったところは、ステージがなかったこと。
王様が亡くなられて、1年は喪にふせるということから、
おそらくステージがなくなったのだと思います。
ただ、大勢の人がフルムーンパーティーを楽しみにしているので、
ステージなしで行っているんだと思います。

ペイントは、もちろんやってます。

ペイント

ファイヤーダンスや火長縄の周りには、人だかりが!

火長縄

楽しく、飲んで、踊って、帰ってきました。

が・・・

帰りのボートは、大変でした。
行きのボートは、テンションが上がっているので、待ち時間も待てるのですが、
帰りは、酔っぱらっている上に待ち時間があるので、
順番抜かしや何だかんだで、大変でした。

以上、2017年2月のフルムーンパーティー情報でした。

コメントはこちら more...

人気なケーキ屋さん

投稿者 on 10月.22, 2016, under カフェ, サムイ島その他, レストラン・屋台

以前書いた、『タイ人に人気なケーキ屋さん』でアップした
お店が移転しました。

以前の記事がこちら↓

タイ人に人気なケーキ屋さん

相変わらず、人気です。
私も大好き♪
主にチーズケーキが多いような気がします。

キャラメルソルトチーズケーキ・チョコレートチーズケーキ・
ブルーベリーチーズケーキなどなど。

ケーキ

名前:Baan Cake(バーン ケーキ)

料理:カフェ・ケーキ

場所:バンドンホスピタルからマクロに向う坂を上る前にある、
右手のファミリーマート横の道を入って行ったすぐ左手。

看板:

看板

店内や外装:黄色の建物なので、分かりやすい。

外装

エアコンが効いた店内。

店内

ケーキがずらり。迷ってしまいます。
もちろん、お持ち帰りもOK。

ショーケース

オススメは、このお店のマスコット。かわい~い!

マスコット

コメントはこちら :, , more...

ボプットビーチでのんびりお酒

投稿者 on 10月.18, 2016, under バー・パブ, レストラン・屋台

ボプットにもあります、ビーチで飲める場所が。
名前は『Coco Tams』。
チャウエンのアークバーに比べて、静かなので、
賑やかな場所が苦手な方にお勧めです。

アルコール

場所:ボプットにあるショッピングモール・ワーフ「The Wharf」を
ビーチ沿いに出たところにある

店内や外装:
バーカウンターの周りは、空中ブランコ椅子。
う~ん、座ってみたい!

ブランコ椅子

外見

オススメはビーチ沿いに並んでいるソファー。
のんびりまったりできます。

ビーチ沿いのソファー

私が行ったときは、21時と23時の2回、ファイヤーダンスが行われていました。
いろんな種類をまわしてくれるので、楽しいですよ。

コメントはこちら :, , , more...

眺めのいいイタリアンレストラン

投稿者 on 7月.12, 2016, under レストラン, レストラン・屋台

海の景色を見ながら、イタリアンはいかがでしょうか?
行く際は予約をした方が確実です。
若干、高めですが、ホテルよりかは安いと思います。
のんびりできて、気持ちがいいレストランです。

パスタ。

パスタ

魚料理。

魚料理

名前:Dr Frog(ドクター・フロッグ)

場所:チャウエンとラマイの間にあるイタリアンレストラン。
チャウエンからラマイに行く途中にある、ホテルThe Sarannを過ぎた左側。ビューポイントの手前にあります。

看板:

看板

店内や外装:

店内

オススメは景色。チャウエンが一望できます。
昼なら青い海、夜は夜景が楽しめますよ。

海景色

コメントはこちら :, , more...

土でできたお寺

投稿者 on 7月.02, 2016, under お寺, 観光

去年作っていたお寺が完成。
その名も『Racha Tammaram Temple』。
煌びやかなタイのお寺と違って、土でできているお寺です。
彫刻は、変わらず細かいです。

お寺

パコダが1つあります。

お寺

お寺にあった、ジャックフルーツの木。
重たいジャックフルーツがたくさんなっていました。

ジャックフルーツ

 場所:ラマイエリア。ヒンタヒンヤイを過ぎて、さらに南に進んだ左手にある。

コメントはこちら :, , more...

サイト内検索

下のボックスに何かキーワードを入れて見てください。とっておきの情報が見つかるかも!?

検索しても情報が見つかりませんか?そんな時はお気軽にアミへコメント下さいね♪