サムイ島・トロピカル情報

コタバル 2泊3日編 Kota Baru

by on 9月.12, 2009, under コタバル・ビザトリップ, その他

2009年4月に行ったビザトリップ。移動が多い旅になります。
ここでは簡単に書いてあります。
詳しくは“その他”“コタバル ビザトリップ”“基本”を参照してください。

1日目

ビザトリップ1日目を参照

ハジャイに着いたらそのままコタバルへ
16:00 ミニバスでハジャイからスンガイコーロックへ出発。

20:00 スンガイコーロックのボーダー着。
昼間と違い人が少ない。初めての場合はスンガイコーロックで泊まることを勧める。

※国境を超えたら時差が発生する。タイ時間に+1時間した時間がマレー時間。ボーダーはタイ側は21:00、マレーシア側は22:00に閉まる。
国境を超えたら、タクシーでコタバルへ。
両替所がすでに閉まっているため、タイバーツでもよいかタクシーの運転手に確認をしよう。

※何回か行くようであれば、次回のためにいくらか両替をしておくとよい。

21:30頃 コタバル着。
すでに暗いので泊まる所はある程度考えておくのがよい。City Liner乗り場の近くの『AZAM』周辺はオススメ。なぜならば、両替所もあり、タイ領事館へも歩ける距離にある。

2日目

両替そしてタイ領事館へ。
両替所は朝の9:30くらいからオープン。そのまま歩いて20分ほどの所にあるタイ領事館へ。

両替所

タイ領事館でに申請料はマレーシア・リンギットしか受け付けないため、必ず両替をしよう!

申請をする。
ビザができる時間を聞いておくこと。

15:00 ビザを受け取る。
申請をした次の日の9:00に取りに来るように言われたが、ビザをもらえるか確認しに行ったところ、発行されていたため申請したその日にもらうことができた。

16:00 コタバルからスンガイコーロックへ。
City Linerで移動。29番乗り場でボーダーまで行くことができ、料金は5.10RM

17:20 マレーシア ボーダー着。

国境を超える。

17:00 スンガイコーロックからハジャイへ。

21:00 ハジャイ着。

21:30 ハジャイからサムイ島へ出発。

3日目

7:30頃 サムイ島ナトン着。

参考リンク
KoTa Bharu -Wikipedia(英語)
コタバル地図(英語)

:, , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サイト内検索

下のボックスに何かキーワードを入れて見てください。とっておきの情報が見つかるかも!?

検索しても情報が見つかりませんか?そんな時はお気軽にアミへコメント下さいね♪