サムイ島・トロピカル情報

マンゴスチン

by on 7月.03, 2009, under タイ料理, フルーツ

皆さん知っていましたか?
ドリアンを果物の王様と呼ぶのに対して、マンゴスチンは果物の女王と呼ばれていることを。
私は初めて知りましたが・・・。

柔らかい果肉に繊細な甘み、そして食感が楽しめるフルーツ。
果皮は厚く、暗赤紫色をしています。
やや硬いが、手で押すとパカッっと2つに割れて、中から白い果肉が顔を出します。

成木になると1000~3000個の果実がなると言うから驚きです。

こんな山積みにされていますが・・・
マンゴスチン

よーく見ると、かわいい形をしているんですよ!
マンゴスチン

タイ語:マンクッ

:

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サイト内検索

下のボックスに何かキーワードを入れて見てください。とっておきの情報が見つかるかも!?

検索しても情報が見つかりませんか?そんな時はお気軽にアミへコメント下さいね♪