サムイ島・トロピカル情報

サムイ島で年越し

by on 1月.09, 2010, under サムイ島その他

あけましておめでとうございます。

2009~2010年はどんな年越しをしましたか?
サムイ島では西洋人の観光客も多く、賑やかなステキな年越しを迎えることができました。

パンガン島では30・31日とフルムーンパーティとカウントダウンパーティーがあるということで、
何日か前から大勢の人たちが移動していました。
31日当日も昼間からスピードボートが大混雑。普段だったら昼間から混まないはずなのに・・・。
さすが、ただのフルムーンパーティーと違いますね!

サムイ島での年越しはというと・・・。
去年はチャウエンにある、スウィート&ソウルで迎えたが、
今回はビーチにあるアークバーでハッピ~ニューイヤー。
お酒を買って、音楽にのっていたら、
花火があちこちでパーンパーン。
圧巻されてしまいました。
しかも、しょぼい花火ではない。
大きな花火。
近くで上げるものだから、心臓に響く響く。
うまく上がらず海に落ちる花火もしばしば(笑)

右のビーチでも左のビーチでも花火花火。
花火に囲まれどこを見ていいのか迷ってしまうくらい。

そしてコンファイがきれーい!!
毎年恒例のコンファイをあげてお願い事。
夜空にたくさんのコンファイが上がり、幻想的でした。

風もあったので、人の中に落ちそうな物や木で燃えてしまったものもあったものの・・・。
いやー、最高でした。

その後はレゲーパブへ。
普段と違いすごい人。
お酒&ダンスで盛り上がっちゃいました。

サムイ島の年越しもいいですよー。


:, ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サイト内検索

下のボックスに何かキーワードを入れて見てください。とっておきの情報が見つかるかも!?

検索しても情報が見つかりませんか?そんな時はお気軽にアミへコメント下さいね♪