サムイ島・トロピカル情報

サンクラブリー

by on 10月.23, 2010, under ギャラリー, ギャラリー, サムイ島以外のタイ国内, その他

カンチャナブリからバスで約4時間行ったところにある小さな町が、サンクラブリーです。
バスから景色を眺めていると・・・
緑が多く、川の上に家が!
残念なことに今年は雨が少なく、だいぶ干からびていましたが・・・、
空の近い町だと思いました。

サンクラブリーにはタイ人はもちろん、
モン族やカレン族も住んでいます。

木材でできたタイ最長の橋、モン・ブリッジが有名です。
私はこのモン・ブリッジが気に入ってしまいました。
とにかく自然が豊か。
時間がサムイ島よりさらにゆっくり流れているように感じました。

その他には、インド・ビルマ式の建築様式がミックスされた寺院、ワット・ワン・ウィウェーッカーラーム
ミャンマー国境近くにある、スリー・パゴダ・パスがあります。

自然の中でのんびりするのには最適の町。
川を見ながら、ボーッとするのもOK。
本を片手に川を眺めるのもOK。
いや~、空が近かったぁ。

:, , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サイト内検索

下のボックスに何かキーワードを入れて見てください。とっておきの情報が見つかるかも!?

検索しても情報が見つかりませんか?そんな時はお気軽にアミへコメント下さいね♪