サムイ島・トロピカル情報

タイのHappy Birthday

by on 2月.22, 2012, under サムイ島その他, 基本情報, 日常情報

日本の誕生日は誕生者が他の人に祝ってもらうのが普通ですが、
それがどっこい、タイでは誕生者がパーティーを開くんです。

えーーー!!

お金持ちの人は大きなパーティーができますが、そうではない人は自分の誕生日を広めないんです。
これがタイ方式。
だって、人が増える分、出費も増えてしまうから。
家族でこぢんまりと祝います。

誕生日に欠かせないのはケーキ。
日本のようにたくさんの種類があるわけではなく、
基本、バターケーキです。
でも、でも・・・

こんなケーキがあるんです。

かわいー。子供が喜ぶこと間違いなし!

バターケーキ以外はアイスケーキ。
溶けないうちに、いただきまーす。

:,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

サイト内検索

下のボックスに何かキーワードを入れて見てください。とっておきの情報が見つかるかも!?

検索しても情報が見つかりませんか?そんな時はお気軽にアミへコメント下さいね♪