サムイ島・トロピカル情報

カフェ

人気なケーキ屋さん

by on 10月.22, 2016, under カフェ, サムイ島その他, レストラン・屋台

以前書いた、『タイ人に人気なケーキ屋さん』でアップした
お店が移転しました。

以前の記事がこちら↓

タイ人に人気なケーキ屋さん

相変わらず、人気です。
私も大好き♪
主にチーズケーキが多いような気がします。

キャラメルソルトチーズケーキ・チョコレートチーズケーキ・
ブルーベリーチーズケーキなどなど。

ケーキ

名前:Baan Cake(バーン ケーキ)

料理:カフェ・ケーキ

場所:バンドンホスピタルからマクロに向う坂を上る前にある、
右手のファミリーマート横の道を入って行ったすぐ左手。

看板:

看板

店内や外装:黄色の建物なので、分かりやすい。

外装

エアコンが効いた店内。

店内

ケーキがずらり。迷ってしまいます。
もちろん、お持ち帰りもOK。

ショーケース

オススメは、このお店のマスコット。かわい~い!

マスコット

Leave a Comment :, , more...

by on 5月.22, 2016, under カフェ, レストラン・屋台

どんぶりででてくるスノーパウダーのお店。
少し値段は高いけど、これならいいかなと思ってしまいます。
サラサラの味付き氷にこのトッピング。

オレオバージョン

オレオ

ストロベリーバージョン

ストロベリー

マンゴーバージョン

マンゴー

果物は、甘すぎずおいしいです。
値段は120バーツ~。
一つずつ作るので、込んでいると、出てくるまでに時間がかかってしましますが、
まーそこは、おしゃべりして楽しみましょう!

名前:Snow Ice(スノーアイス)

場所:チャウエンレイクとビーチ沿いに行くロータリーをチャウエンビーチロード側に進む。
セントラルフェスティバルを過ぎ、しばらく行くと、右側にタイダイの洋服のお店がある。その反対側。

看板:

看板

店内や外装:店内はこぢんまりとしている。2グループ入ったら満席になってしまう広さ。

外見

Leave a Comment :, , , more...

フルーツ盛りだくさんのワッフル

by on 5月.12, 2016, under カフェ, レストラン・屋台

友達の写真を見て、食べたーい!と思い、バイクを走らせ行ってきました。

盛り付け方が素敵です。
やっぱり、見た目は大切ですね!
フルーツが盛りだくさんで嬉し~い。

ワッフル。

ワッフル

ブラウニー。

ブラウニー

値段も100バーツ前後で、お手軽値段です。

甘い物のお供は、やっぱりコーヒー。

コーヒー

名前:Fabfe (ファブフェ?)

料理:カフェ

場所:サムイ島の南。ラム酒工場に行く途中にある丘の上。
丘の上には、このお店しかないので、分かりやすいと思います。

建物:

お店

店内:

見える景色

オススメはお花。
レストランの下には、きれいなお花がたくさん咲いていました。
癒される~。

花畑

Leave a Comment :, , more...

タイ人に人気なケーキ屋さん

by on 4月.06, 2016, under カフェ, レストラン・屋台

おいしいケーキがあると聞いて、行ってきました。
タイでは珍しく、甘さ控えめ。
タイ人もその場で食べていく人、お持ち帰りする人と、
意外と人が入っていました。
どれもおいしそうで、何を頼もうか迷ってしまいます!

ケーキ

ケーキのお供はやっぱりコーヒー。
ということで、カプチーノを頼んでみました。

カプチーノ

料理:ケーキ、カフェ

場所:ボプットからチャウエンに向かう業務用スーパー「マクロ」に行く
坂の途中、右手側。

看板:

看板

店内や外装:緑色のかわいい入口です。

入口

店内

オススメはエアコンが効いた店内。店内もかわいらしく、
のんびりコーヒーとケーキを楽しむことができるはずですよ!

Leave a Comment :, more...

特大シェイク

by on 3月.08, 2016, under カフェ, レストラン, レストラン・屋台

ボプットエリアにある、「My Cafe」(マイカフェレストラン)。
器のせいか、なんとなく上品な感じのタイ料理レストランです。

タイ料理

マッサマンカレー

料理:タイ料理

場所:メインの通りボプットの信号をチャウエン方向に過ぎた右手に、
   ファミリーマートが2件隣り合わせに並んでいる。
   間にある通りを入った右手側。

看板:

看板

店内や外装:入口がこちら。

入口

お店の隣は池がある。

店内

オススメはシェイク。ビール瓶より高いグラスに、はみ出るくらいシャイクが入って出てくる。
出てきたシェイクに絶対ビックリするはず!
味もおいしいです。

マンゴーシェイク

Leave a Comment :, , , more...

サイト内検索

下のボックスに何かキーワードを入れて見てください。とっておきの情報が見つかるかも!?

検索しても情報が見つかりませんか?そんな時はお気軽にアミへコメント下さいね♪