サムイ島・トロピカル情報

観光

2017年2月フルムーンパーティー

by on 3月.23, 2017, under 夜遊び, 観光

今年初のフルムーンパーティーに行ってきました。

サムイ島からスピードボートに乗って、パンガン島に到着。
入場料を払います。(1人100バーツ)
入場料を払うと、バンドがもらえるので、腕につけてゲートをくぐります。
2017年2月は、青色のバンドでした。

リストバンド

去年と違ったところは、ステージがなかったこと。
王様が亡くなられて、1年は喪にふせるということから、
おそらくステージがなくなったのだと思います。
ただ、大勢の人がフルムーンパーティーを楽しみにしているので、
ステージなしで行っているんだと思います。

ペイントは、もちろんやってます。

ペイント

ファイヤーダンスや火長縄の周りには、人だかりが!

火長縄

楽しく、飲んで、踊って、帰ってきました。

が・・・

帰りのボートは、大変でした。
行きのボートは、テンションが上がっているので、待ち時間も待てるのですが、
帰りは、酔っぱらっている上に待ち時間があるので、
順番抜かしや何だかんだで、大変でした。

以上、2017年2月のフルムーンパーティー情報でした。

Leave a Comment more...

土でできたお寺

by on 7月.02, 2016, under お寺, 観光

去年作っていたお寺が完成。
その名も『Racha Tammaram Temple』。
煌びやかなタイのお寺と違って、土でできているお寺です。
彫刻は、変わらず細かいです。

お寺

パコダが1つあります。

お寺

お寺にあった、ジャックフルーツの木。
重たいジャックフルーツがたくさんなっていました。

ジャックフルーツ

 場所:ラマイエリア。ヒンタヒンヤイを過ぎて、さらに南に進んだ左手にある。

Leave a Comment :, , more...

ナムアンの滝2

by on 5月.19, 2016, under , 観光

ナムアンの滝2の紹介です。

ナムアンの滝2に行くには、駐車場に車やバイクを止めて、
そこから20分ほど歩いて行く形になります。

土の道を歩き、

道のり

コンクリートの道を歩きます。
そして、木の橋を渡っていきます。
1人が通れるくらいの幅になっているので、譲り合いながら歩きましょう。

木の橋

そして、また、土の道を歩いて到着です。

ナムアンの滝2は、高さ80メートルほどあります。
雨が降った後の方が水量が多くて、きれいです。
岩によじ登って、写真を撮る人の姿も見られます。

ナムアンの滝2

滝の下には、滝壺がありますが、
水は御覧の通り、茶色です。
汗だくになった後の水は、冷たくて、気持ちい~い。
とりあえず、足だけつかりました。

滝壺

駐車場から滝までの間には、エレファントトレッキングができる場所があるため、
象にも会えますよ!

象さん

Leave a Comment :, , more...

ナムアンの滝1

by on 5月.14, 2016, under , 観光

サムイ島の滝と言えば、『ナムアンの滝』です。
実は、ナムアンの滝1と2があります。

今日は、ナムアンの滝1の紹介です。

ナムアンの滝1より、2の方が高い場所にあります。
ということで、2で流れた水が1に流れてくるということです。

高さ18メートルほどの滝となっています。
滝壺では、遊ぶ人の姿が見られます。

ナムアンの滝

駐車場から滝までの間には、お土産屋さんが並んでいます。
昔ながらのお土産屋さんなので、何かいい物が見つかるかもしれませんね!

お土産屋

そして、木でできた蛇。
以前は色が塗られていませんでしたが、色が塗られていました。
生きている木から作っているので、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。

木でできた蛇

周りは木に囲まれているので、マイナスイオンがたっぷり吸えますよ。

Leave a Comment :, , more...

by on 4月.20, 2016, under お寺, 観光

どどーんと大きな仏像ができていました。
その名も『GUAN YU KOH SAMUI SHRINE』。

GUAN YU様

グアンユ様、かなり大きいです。

階段を上っていくと、中華系のお寺だと感じさせる、
赤を基調としたお寺になっていました。

寺内

駐車場は広く、食べるお店も並んでいます。

食べるところ

観光ついでに、食事ができるって、いいですね!

場所:サムイ島の南側。ラマイを過ぎて、フアタノンエリアの右手側。

Leave a Comment :, , more...

サイト内検索

下のボックスに何かキーワードを入れて見てください。とっておきの情報が見つかるかも!?

検索しても情報が見つかりませんか?そんな時はお気軽にアミへコメント下さいね♪