サムイ島・トロピカル情報

アクティビティ

スライダーが楽しめる!

by on 4月.18, 2015, under アクティビティ, その他のお勧めポイント, 観光

子供が1日楽しめるプールがラマイにあります。
その名も『ココ・スラッシュ・アドベンチャー&ウォーター・パーク』。

ココスラッシュウォーターパーク

いろんな種類のスライダーがあるプールです。
小さいお子様が楽しめるように浅いプールから、足がつかないプールまで用意されています。
スライダーは小さいお子様用に緩やかで短めのスライダーもあれば、
直角に近い、大人用のスライダーもあります。

上から水が落ちてくる仕掛けがあったり

パーク内

ボートがあったり

パーク内

バンジージャンプのような場所もあります。

子供から大人まで遊べるパークとなっています。

場所:ラマイのメイン通りにあるマクドナルドの看板を左に入っていきます。
200mほど進み右に曲がります。さらに200メートル進むと、左側にあります。

Leave a Comment :, , , , more...

パラダイスパークファーム

by on 5月.16, 2014, under アクティビティ, 観光

山の上にあるパラダイスパークファームに久しぶりに行ってきました。

出迎えてくれるのはカラフルな鳥たち。

カラフルな鳥

写真撮影ポイントもあります。

写真撮影ポイント

天気が良いとサムイ島周辺にある島が見渡せます。
椅子に座ってまったりタイム。
とっても気持ちがいいです。

景色
 
プールでは、プールサイドに立って写真撮影をしている人たちもいました。

インコのエサやりでは、エサが足元に落ちるせいかインコに囲まれてしまいます。(写真左)
お猿さんは自由気ままが好きみたいです。セクシーポーズもお手の物。(写真右)

インコ セクシーお猿

空いているので、のんびり楽しめますよ。

場所:メインの通り4169号から山に登っていく。入口はタリンガム地域とバンカオ地域の2か所から
    行くことができる。急な坂なので車がお勧め。

営業時間:9:00~17:00

料金:1人400B

チケット

Leave a Comment :, more...

楽しいジャングルサファリツアー

by on 3月.02, 2014, under アクティビティ, 観光

4WDに乗って、サムイ島の観光名所に寄りながら、山の中を駆け巡るツアーが「ジャングルサファリツアー」です。

これが4WD。

ツアーに使われる車

山の中はスリル満点に走ってくれるので、おもしろい。
なんだなんだ、えらいこっちゃになってるけど・・・!

4WD

ってな、感じです。

以前と変わったことはナムアンノ滝にスライダーができたこと。
個人で行ったら有料ですが、ツアーに含まれているため、やりたい人が滑るといった形です。
意外とスリル満点ですよ!

スライダー

ツアーは半日、もしくは1日ツアーの2種類から選べます。

Leave a Comment :, , , more...

ナムアンサファリパークに新しい仲間

by on 2月.23, 2014, under アクティビティ, 観光

ナムアンサファリパークに行ってきました。
ここは象トレッキングをしたり、トラと一緒に写真を撮ったり、動物のショーを見たりすることができます。
またターザンのスカイフォックスもある場所です。
歩きか車を利用してナムアンの滝にも行けちゃいます。

去年までいなかったはずの動物が仲間入りしていました。

もこもこ羊さん。

もこもこ羊

そして、ウサギさん。
フェンス越しに撮るウサギはなかなか手ごわかったです。
っということで、ステキな後姿をご紹介。

ウサギさん

Leave a Comment :, more...

タイに来たら乗ってみたい、ぞうさんの背中

by on 7月.19, 2013, under アクティビティ, 観光

タイに来ると、よく象をモチーフにされたものを見かけると思います。
東南アジアでは象は神聖視されている動物です。
アジアゾウはアフリカゾウより、耳が小さくなっています。

タイに来たら、一度は乗ってみたいですよね、象の背中。
あちこちで象トレッキングが行われています。

象の背中に乗ると、意外と高いので景色が見渡せます。
象に触ってみると、意外と固い毛にびっくりします。
始めは左右に揺れるため、怖く感じるかもしれません。

楽しいです。

ご褒美にバナナを買って、あげるのも面白いですよ。

象も同じ、子供は親が大好きです。

親子ゾウ

Leave a Comment :, , more...

サイト内検索

下のボックスに何かキーワードを入れて見てください。とっておきの情報が見つかるかも!?

検索しても情報が見つかりませんか?そんな時はお気軽にアミへコメント下さいね♪