サムイ島・トロピカル情報

Archive for 3月, 2016

チャウエンのバーでビリヤード対決

by on 3月.24, 2016, under バー・パブ, レストラン・屋台, 夜遊び, 観光

チャウエンの夜と言えば、グリーンマンゴー沿いの通りです。
いつも、人が大勢いるのがここ、『Henry Arica`s』。
早めの時間から大勢の人が座って、話しながら飲んでいます。
セクシーなバーガールも大勢います。

ビリヤードはボードに名前を書いて、勝ち抜き戦。
強い人は負けるまで試合を独占することができるんです!

ビリヤード

場所:チャウエンビーチロードからグリーンマンゴー通りに入った、右手側。

店内や外装:

店内

みんなでショットタイム。
B52。
火がついてます。
ストローで一気にごくり。
う~ん、うまい!!

アルコール

Leave a Comment :, , , , more...

チャウエン北、ビーチ前でのんびりレストラン

by on 3月.14, 2016, under レストラン, レストラン・屋台

チャウエンの北側にあるホテル内のレストラン。
レストランだけの利用も可能。海が目の前なので、休日にはもってこいの場所です。

ピザ

ピタ

料理:タイ料理、西洋料理

場所:チャウエンの北にあるCasa De Mar Samuiホテルのレストラン。
一方通行の反対側・左手に曲がり、坂を上った所にある右の道路を入って行ったところ。

店内や外装:

店内

オススメは景色。海が目の前に見えて、天気のいい日はのんびりした雰囲気が楽しめます。

景色

Leave a Comment :, , more...

特大シェイク

by on 3月.08, 2016, under カフェ, レストラン, レストラン・屋台

ボプットエリアにある、「My Cafe」(マイカフェレストラン)。
器のせいか、なんとなく上品な感じのタイ料理レストランです。

タイ料理

マッサマンカレー

料理:タイ料理

場所:メインの通りボプットの信号をチャウエン方向に過ぎた右手に、
   ファミリーマートが2件隣り合わせに並んでいる。
   間にある通りを入った右手側。

看板:

看板

店内や外装:入口がこちら。

入口

お店の隣は池がある。

店内

オススメはシェイク。ビール瓶より高いグラスに、はみ出るくらいシャイクが入って出てくる。
出てきたシェイクに絶対ビックリするはず!
味もおいしいです。

マンゴーシェイク

Leave a Comment :, , , more...

2016年 フルムーンパーティー

by on 3月.04, 2016, under 基本情報, 基本情報, 夜遊び, 日常情報, 観光

久しぶりに行ってきました。
フルムーンパーティー。

火文字

フルムーンパーティーがある日は、
サムイ島から1時間ごとにスピードボートが出ています。
チケットを買って、レッツゴー。

スピードボートに乗ったら、
ライフジャケットを必ず着用してくださいね!

パンガン島についたら、入湯料を払います。
100バーツ。
そして、リストバンドをもらいます。

リストバンド

ってか、みんなの手、黒過ぎ~。

バケツアルコールを売っているおじちゃん。
ピースをしてくれました。

アルコール販売スタッフ

ビーチ沿いで踊って飲んで、どんちゃん騒ぎ。
ビーチで寝ちゃっている人も・・・。

フルムーンパーティー

フルムーンに行くときは、

友達とはぐれること、間違いなし。
 はぐれた時は別々に帰るか待ち合わせ場所を決めておくように。
 携帯電話ならしても、全然聞こえません。

携帯やお財布、失くす人が多いので、余計なものは持っていかない。

ファイヤー縄跳びは火傷に注意。

トイレは有料。
入るのに20バーツかかるので、細かいお金を持っていこう。

2016年フルムーンパーティー・スケジュール

   3月22日     8月18日 
   4月21日     9月16日
   5月21日     10月16日  
   6月19日     11月14日
   7月21日     12月14日
 
楽しかったと思えるように、無事に帰ってきてくださいね!!

Leave a Comment :, , , more...

氷屋さん

by on 3月.01, 2016, under サムイ島その他, サムイ島以外のタイ国内, その他, 基本

これは氷屋さんの車です。
氷をすぐに下ろせるように、このようにして、
車の後ろに立って移動しています。
って、見てください。
ロープ1本で体を支えているんです。

氷屋さん

雨が降っても、カッパを着て、がんばっています。

この氷がきっとシェイクなどに使われているんだろうな・・・。

Leave a Comment :, more...

サイト内検索

下のボックスに何かキーワードを入れて見てください。とっておきの情報が見つかるかも!?

検索しても情報が見つかりませんか?そんな時はお気軽にアミへコメント下さいね♪