サムイ島・トロピカル情報

Tag: デザート

by on 5月.22, 2016, under カフェ, レストラン・屋台

どんぶりででてくるスノーパウダーのお店。
少し値段は高いけど、これならいいかなと思ってしまいます。
サラサラの味付き氷にこのトッピング。

オレオバージョン

オレオ

ストロベリーバージョン

ストロベリー

マンゴーバージョン

マンゴー

果物は、甘すぎずおいしいです。
値段は120バーツ~。
一つずつ作るので、込んでいると、出てくるまでに時間がかかってしましますが、
まーそこは、おしゃべりして楽しみましょう!

名前:Snow Ice(スノーアイス)

場所:チャウエンレイクとビーチ沿いに行くロータリーをチャウエンビーチロード側に進む。
セントラルフェスティバルを過ぎ、しばらく行くと、右側にタイダイの洋服のお店がある。その反対側。

看板:

看板

店内や外装:店内はこぢんまりとしている。2グループ入ったら満席になってしまう広さ。

外見

Leave a Comment :, , , more...

かき氷

by on 5月.31, 2014, under ウォーキングストリート, お菓子&デザート, 観光

タイにもかき氷があります。
ウォーキングストリートにあるカキ氷屋さん。

かき氷

カップの大きさはS・Mの2サイズが用意されています。
サイズによってトッピングが何種類選べるか変わってきます。

ん?
んん??

トッピング??

そうなんです。
タイではかき氷の中にトッピングを入れるんです。

ナタデココ・ゼリー・ココナッツ・イチゴ・パイナップル・
パン・もち米などから選びます。

トッピング

食べると意外と合うんです。

シロップを選び、コンデンスミルクかけて出来上がり。
氷は日本のようにサラサラではなく、歯ごたえがある氷になります。
甘党のタイではシロップとコンデンスミルクをたっぷりかけてくれます。

Leave a Comment :, , more...

チャウエンにあるイタリアンレストラン

by on 3月.01, 2014, under レストラン, レストラン・屋台

チャウエンにある、おいしいイタリアンレストランを紹介します。
お昼も開いていますが、特に夜は混んでいるレストランです。

オススメはペペロンチーノ。
パスタの茹で具合も丁度いいし、さっぱりしています。

ペペロンチーノ

パスタのチーズは席で削ってくれます。
ストップというまでかけてくれるので、見とれてストップと言い忘れないようにしてくださいね!

ワインも各種取り揃えてあります。

一番初めに出てくるパン。
これでお腹いっぱいにしないように気をつけてくださいね。

パン

お腹いっぱいでも忘れてはいけないのがデザート。
今回はアップルパイにチャレンジ。
りんごのドライフルーツ&バニラアイス&アップルパイといろんな味が楽しめました。

アップルパイ

エスプレッソコーヒーにバニラアイスが乗っているデザートも大人な味でおいしいですよ。

名前:Prego(プレゴ)

場所:アマリパームリーフの前。

看板:

看板

店内や外装:お店の奥に飲むだけのスペースがあります。

店内

Leave a Comment :, , , , more...

ついつい買ってしまうアイス

by on 2月.21, 2014, under その他のお勧めポイント

今年に入ってからロータスに『Dairy Queen』ができました。
略してDQです。

お店

ここのアイスがおいしいんです。
し・か・も・安い。

毎回ロータスに来るたびに買ってしまいそうです。
ソフトクリームからカップアイス&コーンアイスなどがあります。

私はカップのコーヒーオレオが好きかな。

コーヒーオレオ

よく見ると、DQのカップを持ち歩いている人が結構いますよ。

Leave a Comment :, more...

コールドストーンアイス、サムイ島にも上陸!!

by on 10月.30, 2012, under ウォーキングストリート, お菓子&デザート, 観光

冷たい鉄板の上で作るアイスを
サムイ島のウォーキングストリートで発見しました。

作っている人を見ると・・・なんと友達でした。

英語で言うと「Fried Ice Cream」で、
タイ語だと「パッ・アイスクリーム」となるみたいです。

見てください、お花のようなアイス ↓

バニラorヨーグルトorチョコレート味からベースを選び、
ストロベリーやオレンジ、オレオなどから好きな組み合わせを選んで、
混ぜていきます。
カチカチと混ぜる音が、人の注目を集めます。

このお店を発見したら、食べてみてください!

Leave a Comment :, , , more...

サイト内検索

下のボックスに何かキーワードを入れて見てください。とっておきの情報が見つかるかも!?

検索しても情報が見つかりませんか?そんな時はお気軽にアミへコメント下さいね♪